市役所から賞状・花のプランターをいただきました!

大間々南幼稚園は、「花と緑のぐんまづくり2016inみどり キラキラフェスティバル」のオープニングセレモニー(4月15日)に出演依頼があり、年長さんが合唱発表を行ってくれました。年長さんたち、年長の保護者の皆さん、ご苦労様でした。

市役所からそのお礼に、賞状と額をいただきました。玄関に掲示しておきますので、ご覧下さい。なお、さらに「花のプランター」も20ケースいただきましたので、ブランコの周りに安全柵として飾りました。きれいな花に囲まれて、ブランコもより楽しくなりました(^_^)v

P1080317 P1080318 P1080313 P1080314

image1

こんな暑い日でも子どもたちは、しっかり勉強してます(^_^)b

今日は、真夏を思わせる暑さの日ですが、10時から今年初めての朝礼が行われました。園長先生からは、①みんな元気に登園してきてくれるので、とてもうれしいですが、朝、「楽しい幼稚園へ行けてうれしいな」と思って起きると、幼稚園がもっと楽しくなります。②今日みたいな暑い日にお外で遊ぶ時は、日陰で休んだり、水をいっぱい飲んだりして、頭がくらくらならないようにしましょう。③今日から1名、来週から2名、教育実習生が3名、幼稚園に先生の勉強をしに来ますので、仲良くしてあげて下さい。との話をしました。みんな園長先生の話を真剣にしっかり聞いてくれました。えらい!(^o^)

その後は、みんな今日の暑さにも負けず、担任の先生と教室でしっかりお勉強しました。みんなとてもよく頑張ってます(^_^)

P1080277 P1080278

P1080272 P1080274P1080266 P1080267P1080262 P1080259 P1080283 P1080284 P1080286 P1080289P1080253 P1080256P1080280 P1080282P1080263 P1080264