歯科講話開催!歯を磨きましょう(*^_^*)

本日10時から、歯科医の笹井先生による「歯科講話」が行われました。笹井先生からアニメを盛り込んだ楽しい「歯が大切であるというお話」「歯磨きをしっかりすることが大切であるというお話」をしていただきました。全園児対象の講話でしたが、年長さんからたんぽぽさんまで、みんなしっかり聞くことができました。講話の後、笹井先生と歯科衛生士さんに指導していただき、年長さんと年中さんは、「プラークテスト」の歯磨き練習をしました。みんなとてもよく頑張りました!えらい(^_^)v

お家でも「しっかり歯磨きできるかな???」

P1080723_R P1080732_R P1080741_R P1080742_R P1080743_R P1080744_R P1080752_R P1080754_R P1230838_R P1230842_R P1230848_R P1230850_R P1230851_R P1230853_R

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA