大東中生が職場体験学習にやってきました!

6月21日(火)から23日(木)の3日間、みどり市立大間々東中学校の生徒が職場体験学習(キャリアドリーム)をするために来園しました。本園も学校教育との連携を踏まえ、生徒たちを受け入れ、幼稚園で学んでもらいました。

朝8時から夕方まで、先生方と同じように掃除をしたり、、園児と一緒に遊んだり、給食を食べたり、先生と一緒に授業に関わり補助をしたりと、夕方までとてもよく頑張りました。園児たちも、3日間でしたが大東中生と仲良く楽しく、1日1日を過ごしてくれました。大東中の生徒たちは、将来幼稚園の先生のような教育関係の仕事を目指しているようですが、自分たちの夢が叶うといいですね!頑張ってほしいと思います。応援してます\(^_^)/

P1090881_R P1090953_R P1100058_R P1100078_R P1100080_R P1100082_R P1100083_R

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA