各学年とも七夕飾りができました!みんなの願いがかないますように(^○^)

みどり市商工会主催「七夕まつり」事業からの依頼で、今年も7月3日(日)に開催される「七夕まつり」に、本園も竹飾りを3本(年長1本、年中1本、年少・たんぽぽ1本)出品します。そのために、各学年とも今までこつこつと七夕飾りを作っていましたが、一人一人の願いごともできあがったので、本日竹に飾り付けを行い、ようやく完成しました。一人一人の子どもたちの「願い事」が何だったのか?是非観ていただきたいと思います。当日は、七夕飾りだけでなく、いろいろな催しもあるようなので、是非ご家族でお出かけ下さい。詳しくは、下記の市商工会PDFファイルをご覧下さい。

tanabataomote[1] tanabataura[1]

また、各学年・クラスでは、このあとも幼稚園の七夕まつり用の飾りを作り、7月6日(水)、年長さんは7日(木)に「七夕行事」を行います。

年長さんの七夕飾り

P1240101_R P1240105_R P1240107_R P1240109_R P1240110_R P1240118_R P1240120_R P1240122_R

年中さんの七夕飾り

P1240143_R P1240147_R P1240148_R  P1240159_RDSC05714_R DSC05715_R DSC05717_R DSC05718_R

年少さんの七夕飾り

P1240125_R P1240127_R P1240130_R P1240134_R P1240135_R P1240132_R P1240137_R P1240138_R

たんぽぽさんの七夕飾り

P1100362_R P1100364_R P1100376_R P1100379_R P1100378_R P1100383_R P1100386_R P1100389_R

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA