引き渡し訓練、お世話なりました<(_ _)>

今日の午後は、今年度の「大地震対策・引き渡し訓練」を大間々南小学校と合同で行いました。お忙しい中、保護者の皆さんにはご協力をいただきましてありがとうございました。無事に引き渡しができ何よりでしたが、ちょっと混乱した点も有り、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。次年度は、さらにスムーズに対応できるように検討していきたいと思います。とにかく、大地震が起こらぬよう祈るばかりです!

P1120124_R P1120125_R P1120128_R P1120129_R P1120131_R P1120133_R P1120134_R P1120137_R P1120138_R P1120143_R - コピー P1120146_R P1120147_R P1120151_R P1120153_R P1120154_R P1120155_R P1120158_R P1120159_R P1120163_R P1120166_R P1120171_R P1120173_R P1120174_R P1120176_R P1120177_R P1120178_R P1120180_R P1120184_R P1120185_R

年中さんたちは、今日は大掃除をしてくれました!

1学期の最終日になりますので、昨日・今日と、全学年が園舎内の大掃除をしてくれました。昨日は年長さん・年少さん・たんぽぽさんが大掃除をし、今日は昨日太鼓練習でできなかった年中さんが、大掃除をしてくれました。お陰で園舎内の廊下や教室やいろいろなものがきれいになりました。みんなありがとうございます<(_ _)>

P1120077_R P1120079_R P1120080_R P1120081_R P1120087_R P1120088_R

 

第1学期終業式!保護者の皆さん、1学期お世話なりましたm(_ _)m

今日は第1学期の終業式でした。4月8日の始業式・入園式からはじまった1学期も4ヶ月あまりたち、今日で終わりになります。園長から子どもたちに、1学期のこと、夏休みに向けていろいろ話しましたが、子どもたちも良く聞いてくれました。とにかくこの1学期間、保護者の皆様には園の運営・子どもたちの指導に対し、本当にいろいろお世話なりありがとうございました。厚く感謝申し上げます<(_ _)>

特に、年少さんやたんぽぽさんの初めて本園に入園された保護者の皆様は、いろいろご心配もあったかと思います。保護者の皆さんのご支援・ご協力により、子どもたちは元気に楽しく園の生活を送ることができ、良かったなあと思います。

夏休みは、預かり保育の方々もおりますが、基本的に保護者の皆さんへ子どもたちをお返しいたします。お仕事で休みもあまり取れず、大変な方々も多いかと思いますが、普段よりもはるかにお子さんと関わることがとても多くなります。この時こそ、親子の絆・家族の絆を深め、そしてそれを通して様々な体験・遊びをさせ、一回りお子さんを成長させる大きな機会です。園だより・学年だよりや担任の先生からいろいろなお子さんに関する情報を得られたかと思います。是非それらを基にお子さんをしっかり見取り、育み、親子・家族で楽しく有意義な夏休みをお送り下さい。

8月31日の2学期始業式は、子どもたちが元気に気持ちよく登園してくれことを期待しております。

大間々南幼稚園 園長 新井 博介

P1120033_R P1120035_R P1120037_R P1120040_R P1120091_R P1120096_R P1120100_RP1120110_R P1120113_R P1120120_R