年長さん、お泊り保育その2です(*^_^*)

スイカ割りの後は、おやつタイムとなり、捕まえたマスとスイカを食べました。夕方になっても雨は止まないので、プレイルームでのレクリエーションプログラムになりましたが、子どもたちは元気に楽しみました。ボランティアのPTAの皆さんには、ここでお帰りいただきましたが、本当にありがとうございました!

その後の夕食は、子どもたちの大好きなカレーでした。おとかわりを三杯もする子が、沢山いたのには驚きました。気持ちがいいと、食欲も増すのですね!

午後7時からは、子どもたちが楽しみにしていたキャンプファイヤーだったのですが、雨にため残念ながらキャンドルサービス に切り替えて行いました!でも、子どもたちは外でのキャンプファイヤーに負けないくらい楽しんで、盛り上がってくれたので、本当に良かったです\(^_^)/

image image image image image image image image image image image image image image image image image image image image image image image image image image

 

 

 

年長さん、「お泊まり保育」が始まりました!頑張れ~\(^_^)/

7月26日(火)・27日(水)の2日間、桐生野外活動センターで今年度の年長さん「お泊まり保育」が実施されました。初日は、朝から天候が心配されましたが、何とかもってくれ、無事楽しい?後沢登山ができました。しかし、昼食のおいしいお弁当を食べている時に、心配された雨が降ってきてしまいました。残念ながら、午後のプログラムは雨の中でのものになってしまいました。

入所式で、園長先生、所長さんのお話を聞いた後、早速雨の中のお楽しみの『ますつかみ』となりました。ボランティアのPTAの皆さんのおかげで、雨の 中でしたがスムーズにでき、子どもたちも雨をものともせず、元気いっぱい「ますつかみ」を楽しみました。

次にレクリエーションのゲームを楽しんだあとは、「スイカ割り」のプログラムでした。雨のため、玄関前での実施となってしまいましたが、全園児、全職員、全PTAボランティアが参加して行ったので、楽しく大いに盛り上がりました (^_^)v

image   image image image image image image image image image image image image image image image image