玄関ホール・図書コーナー改装中です!「記念図書室」へ!!<(_ _)>

夏休み中は、園舎・園庭の整備・整地・整理整頓・清掃・廃棄物処理等を全職員で行っています。現在、園内各所がきれいになっていると思います。特に、マイトリー学園の顔である「玄関ホール」と併設する「図書コーナー」は、大規模改装中です。

これは、マイトリー学園大間々南幼稚園の三代目理事長さんである故星野竹司氏から、大変ありがたいご寄付をいただきましたので、それを基に図書コーナーを中心に全面的に改装し、「星野竹司氏記念図書室」にするためです。本当にありがとうございました。星野竹司三代理事長さんの遺言である「マイトリー学園の発展、そしてマイトリーの子どもたちの健やかな成長のために使ってほしい!」という寄付の趣旨に沿い、検討を重ね図書コーナーを改装することにしました。

8月31日(水)の始業式には、「こけら落とし」をしますので、きっとすてきな「玄関ホール」・「記念図書室」ができあがっていると思います。楽しみにしていて下さい。そして、子どもたちが、「幼稚園に来るのがより楽しみ」になり、「本好き」「絵本好き」「読書好き」になってほしいなあと思います。(^_^)

P1120250_R P1120260_R P1120262_R P1120264_R P1120266_R P1120276_R P1120278_R P1120279_RP1120722 P1120723 P1120725P1120871 P1120874 P1120876 P1120878 P1120888 P1120890P1110477_R