新しい図書室が完成しました!みんな本を好きになってくれるかな!!(^_^)/・・・・いいとも!!

本日、始業式の後、「新図書室完成記念式典・オープンセレモニー・こけら落とし」を実施しました。橫塚 榮三郎理事長さん、星野榮助理事さん、PTA会長代理副会長田中路子さんにご来園いただき、ご挨拶をいただきました。これは、マイトリー学園大間々南幼稚園の三代目理事長さんである故星野竹司氏(星野榮助理事さんの父)から、大変ありがたいご寄付をいただきましたので、それを基に図書コーナーを中心に玄関フロアを全面的に改装し、「星野竹司氏記念図書室」としてオープンするために開催したものです。橫塚理事長さんからこの趣旨を説明していただいた後、星野榮助理事さんから星野竹司三代理事長さんの遺言である「マイトリー学園の発展、そしてマイトリーの子どもたちの健やかな成長」を天国から願っている旨のお話をいただき、子どもたちがこの図書室をいっぱい使ってほしい!そして、たくさん本を読んで、読書を好きになってほしい」とのお話しをいただきました。また、PTA副会長の田中さんからは、備海PTA会長の代わりにPTAとしてのお礼の言葉をいただきました。本当に素晴らしい図書室ありがとうございました。

式辞のあと1階玄関フロアで、園児を代表して年長さんに参加してもらい、テープカットセレモニーを行いました。こけら落としは、もちろんその年長さんたちでしたが、みんな喜んで本を選び、楽しみながら読んでいました。年長さんも年中さん年少さんも新図書室使い始めを行い、みんな喜び、楽しそうに読書をしていました。

 せっかくの新図書室ですので、子どもたちが、図書室をいっぱい活用し、幼稚園に来るのがより楽しみになり、「本好き」「絵本好き」「読書好き」になり、心豊かな子になってほしいなあと全職員で指導・支援していきたいと思います。(^_^)

P1240730_R P1240737_R P1240745_R P1240749_R P1240756_R P1240759_R

 

P1140226_R - コピー P1140229_R - コピー P1140230_R - コピー P1140236_R - コピー P1140237_R - コピー P1140239_R - コピー P1140243_R - コピー P1140244_R - コピー P1140245_R - コピー P1140251_R - コピー P1140254_R - コピー P1140255_R - コピー P1140256_R - コピー P1140257_R - コピー P1140263_R - コピー P1140265_R - コピー P1140269_R - コピー P1140270_R - コピー P1140273_R - コピー P1140276_R - コピー P1240761_R - コピー P1240762_R - コピー P1240764_R - コピー P1240767_R - コピー P1240770_R - コピー P1240772_R - コピー P1240775_R - コピー P1240776_R - コピー P1240778_R - コピー P1240779_R - コピー P1240780_R - コピー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA