9月15日は「中秋の名月」、十五夜です!マイトリーも祝ってます(^_^)v

9月15日は「中秋の名月」、十五夜です。気象庁の天気相談所によると「前線が停滞しており、全国的に雲が多い天気。月を見るのは厳しいかもしれません」といいます。残念ながら、十五夜の月は見られないかもしれませんが、マイトリー幼稚園の図書室では、十五夜が見られました。教頭先生が作ってくれましたが、子どもたちも見られたかな?

新しい図書室には、いわむら かずおさんの名作絵本集「14ひきのねずみ」シリーズが全巻そろってます「14ひきのおつきみ」もありますので、十五夜を機に是非読んでほしいなと思います(^_^)

p1150285_r p1150286_r p1150287_r p1150290_r p1150292_r p1150293_r p1150294_r

 

「9月15日は「中秋の名月」、十五夜です!マイトリーも祝ってます(^_^)v」への1件のフィードバック

石田雅美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA