年中さん、交通安全教室を「桐生自動車教習所」で行いました!(^_^)b

今日は、年中さんの交通安全教室の日でした。本園では、年中さんは毎年この時期の交通安全教室は、「桐生自動車教習所」で行っています。

あいにくの天候でしたので、「桐生自動車教習所」の道路を使っての訓練はできませんでしたが、教習所の方々が子どもたちをあきさせないように、マジックやクイズなどを取り入れながらいろいろ工夫して、楽しく交通安全教室をしてくださいました。

また、お忙しい中PTAのボランティアの方々にもご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。子どもたち以上にマジックを楽しんでいたようでしたが・・・・・m(_ _)m

子どもたちも目をキラキラさせ、教官の方々のマジックや演技を楽しみながら、しっかり学習しました。これからの日々の生活に、今日学んだ「横断歩道の正しい渡り方」をしっかりいかしてほしいと思います。(^_^)

p1150958_r p1150967_r p1150969_r p1150977_r p1150982_r p1150985_r p1150988_r p1150996_r p1150998_r p1160005_r p1160007_r p1160011_r p1160019_r p1160027_r p1160030_r p1160052_r p1160054_r p1160055_r p1160063_r p1160070_r p1160080_r p1160081_r p1160083_r p1160086_r

「年中さん、交通安全教室を「桐生自動車教習所」で行いました!(^_^)b」への2件のフィードバック

  1. 教習所ではきちんとお話しが聞けて良かったですね(^_^)
    なんだかドキドキですかね^_^

石田雅美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA