年長さん、「いも掘り遠足」に行ってきました!(*^_^*)

運動会が終わり、秋晴れの中、・・・といいたいところですが、小雨模様の中、秋を探しに年長さんが園の第一陣として、「芋掘り遠足」を行いました。年長さんは、黒保根の星定農園に行ってきましたが、今年は成長がとても良いそうで、大きく育ったサツマイモがたくさん取れました。どの子も大喜びで泥ん子になりながら、いも掘りに夢中でした。

いも掘りの最中は雨が降らなかったのですが、その後小雨模様となってしまいましたので、残念ながらお楽しみの「お弁当の時間」や「お遊び」は、幼稚園の遊戯室となってしまいました。それでもその後は、みんな元気に遊戯室で楽しく遊んでました!まる!(^_^)

また、いろいろ子どもたちの面倒をみていただいたボランティアの保護者の皆様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

収穫した「サツマイモ」と「いも掘りの話」をお土産にお家に持って帰りますので、楽しみにしていて下さい!

p1170076_r p1170082_r p1170084_r p1170087_r p1170091_r p1170093_r p1170098_r p1170099_r p1170102_r p1170103_r p1170107_r p1170111_r p1170114_r p1170119_r p1170122_r

p1170120_r p1170139_r p1170140_r p1170148_r p1170150_r p1170156_r p1170159_r p1170162_r p1170172_r p1170175_r p1170177_r p1170183_r p1170186_r p1170190_r p1170200_r p1170201_r p1170202_r p1170203_r p1170205_r p1170206_r

「年長さん、「いも掘り遠足」に行ってきました!(*^_^*)」への1件のフィードバック

  1. ボランティアの方々お疲れ様でした。またも、雨でしかf^_^;)
    お芋はとてもいっぱい大きくてビックリです(^_^) たのしそうだなー

石田雅美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA