年少さん・たんぽぽさん、「いも掘り遠足」へ行ってきました!(*^_^*)

年長さんに続き、今度は年少さん・たんぽぽさんが第二陣として、秋を探しに「いも掘り遠足」へ行ってきました!今日は、昨日とうって変わって台風一過の清々しい秋晴れのもとで実施することができました。やはり天気がいいのが一番ですね!

年少さん・たんぽぽさんは、大間々町の浅原体験村で行いました。ここもいもの成長がとても良いそうで、大きく育ったサツマイモがたくさん取れました。どの子も大喜びで泥ん子になりながら、いも掘りに夢中でした。

その後に食べたお母さんの愛情弁当は、最高の味だったようです。みんなおいしそうに喜んで食べていました!まる!(^_^)

また、いろいろと子どもたちの面倒をみていただいたボランティアの保護者の皆様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

 収穫した「サツマイモ」と「いも掘りの話」をお土産にお家に持って帰りますので、楽しみにしていて下さい!

p1170208_r p1170216_r p1170219_r p1170220_r p1170222_r p1170225_r p1170226_r p1170231_r p1170234_r p1170236_r p1170239_r p1170242_r p1170247_r p1170250_r p1170251_r p1170254_r p1170256_r p1170259_r p1170260_r p1170265_r p1170268_r p1170273_r p1170279_r p1170282_r p1170288_r p1170298_r p1170300_r p1170301_r p1170310_r p1170311_r p1170312_r p1170313_r p1170318_r p1170325_r p1170326_r p1170328_r p1170330_r p1170332_r p1170336_r p1170344_r p1170345_r p1170346_r p1170354_r

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA