年中さん、「いも掘り遠足」に行ってきました!(^_^)v

年中さんが、3学年の最後を飾り、秋を探しに「いも掘り遠足」へ行ってきました!今日は、多少肌寒かったのですが、子どもたちは寒さを吹き飛ばし心地よい小汗をかきながら、気持ちよく実施することができました。

年中さんも、年少さん・たんぽぽさんと同じ大間々町の浅原体験村で行いました。大きく育ったサツマイモがたくさん取れ、どの子も大喜びで泥ん子になりながら、いも掘りに夢中でした。

昼食の時は少し寒かったのですが、お母さんの心のこもったおいしい愛情弁当のおかげで、心の中までとても温まったようです。みんな寒さを忘れておいしそうに喜んで食べていました!まる!(^_^)

また、いろいろと子どもたちの面倒をみていただいたボランティアの保護者の皆様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

 収穫した「サツマイモ」と「いも掘りの話」をお土産にお家に持って帰りますので、楽しみにしていて下さい。(^_^)

p1170504_r p1170507_r p1170508_r p1170509_r p1170513_r p1170515_r p1170516_r p1170525_r p1170534_r p1170535_r p1170537_r p1170539_r p1170541_r p1170543_r p1170546_r p1170551_r p1250268_r p1250269_r p1250271_r p1250274_r p1250277_r p1250278_r p1250280_r p1250282_r p1250287_r p1250288_r p1250290_r p1250291_r p1250292_r p1250293_r

「年中さん、「いも掘り遠足」に行ってきました!(^_^)v」への1件のフィードバック

  1. とても大きなお芋がとれましたね。
    美味しくいただきましょうね(^_^)
    お疲れ様でした(^_^)

石田雅美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA