あめ袋づくり完成!!年長

七五三に関する活動として、あめ袋を三日間かけて作りました。一日目、釘を使ってさつまいもに模様をつけ、オリジナルのスタンプを作りいも版をしました。二日目、『七五三』の文字を、習字の筆を使って書きました。三日目、スズランテープで三つ編みをし紐を作り、それをリボン結びでくくり、今までのものと組み合わせ完成させました。三つ編やリボン結びは普段の保育の中で少しずつ取り組んだせいか、どの子も少しずつできるようになって、今では自由遊びでも取り組むほどです。今までの頑張りがつまったあめ袋、持ち帰る日が今から楽しみですね(^_^)

dsc01292 dsc01291 dsc01289dsc01359img_1311

img_1333 img_1334 img_2097 img_1332 img_1337 img_1336 img_2100 img_2099 img_2098 img_2101 img_2103 img_2104 img_2105dsc01391 dsc01393 dsc01394 dsc01401 dsc01403 dsc01405

「あめ袋づくり完成!!年長」への1件のフィードバック

石田雅美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA