クリスマスツリー製作☆年長☆

今日は、年長児全員でクリスマスツリーを完成させました。14日に折り紙でサンタクロースを折り、切り絵をし、そして今日、みんなが作ったものを持ち寄って貼り合せました。切り絵は、線を引くことや細かいところを切ることに苦戦していましたが、何度も繰り返していくうちにコツをつかみ、自由遊びでも楽しむようになりました。子どもたちの作ったゴールドサンタとシルバーサンタの豪華なクリスマスツリーは、12月23日(金)に行われる、「花ぱんでギネス世界記録に挑戦!」というみどり市のイベントで飾られます。会場は桐生大学グリーンアリーナです。みなさん、ぜひ見に行ってみてください!!

dsc01629_r

dsc01630_r img_1520_r img_1521_r img_1545_r img_1546_r img_1548_r img_1549_r img_1551_r img_1556_r img_1557_r img_1560_r img_1563_r img_1565_r img_1566_r img_1574_r

「クリスマスツリー製作☆年長☆」への1件のフィードバック

  1. シルバーサンタ、ゴールドサンタ、
    キラキラしててキレイ&かわいい(^_^)みんな上手ですね(*^_^*)

石田雅美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA