豆入れ作り(年少組)

今日は、豆入れ作りをしました。初めての折り紙制作!!楽しみながら作ることができました。カドを合わせたり折り目を指でアイロンしたり色々なことを経験しました。豆入れは折り紙でコップを折って角を付け、鬼の顔を描きました☆怖そうな鬼・かわいい鬼、それぞれ自分だけの豆入れが完成しました!!とっても上手にできました☆今日作った豆入れは節分行事で使う予定です!(^^)!

DSCN0953_R DSCN0954_R DSCN0955_R DSCN0956_R DSCN0957_R DSCN0958_R DSCN0959_R DSCN0960_R DSCN0961_R DSCN0962_R DSCN0963_R  DSCN0965_R

 

「豆入れ作り(年少組)」への1件のフィードバック

  1. もう少しで節分ですね(^_^)
    おには外 福は内 かわいいお声が
    聞こえてきそうですね(*^_^*)

石田雅美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA