いちご作り(桐信ロビー展用)☆年長☆

1月31日、2月1日と2日間かけて、いちごを張り子(はりこ)で作りました。張り子製作は根気のいる作業でしたが、3回目だったので、子どもたちも楽しみながら取り組むことができました。とてもかわいいいちごができました。ぜひ、桐信でご覧ください!(2月6日~3月17日まで展示)

※張り子とは、型を作り、それに紙を重ねて貼り、のりが乾いてから、型を抜きさったもの。  今回は風船で型を作りました。

DSC01770_R DSC01772_R DSC01773_R DSC01774_R DSC01775_R DSC01776_R DSC01777_R DSC01778_R DSC01779_R DSC01780_R DSC01781_R DSC01782_R DSC01783_R DSC01784_R IMG_1773_R IMG_1774_R IMG_1775_R IMG_1776_R IMG_1777_R IMG_1778_R IMG_1780_R IMG_1781_R IMG_1782_R IMG_1783_R IMG_2276_R IMG_2277_R IMG_2278_R IMG_2279_R IMG_2280_R

IMG_1789_R

IMG_1790_R IMG_1791_R IMG_1794_R IMG_1797_R

「いちご作り(桐信ロビー展用)☆年長☆」への1件のフィードバック

  1. みんな上手にイチゴが作れていますねん(*^_^*)重みもあってなかなか美味しそうでしね(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA