ひな人形つくり①(年中)

今日は、ひな祭りに向けて「ひな人形」を作りました。色画用紙を切って肌色の丸い紙に髪、目、口などを切って貼り、かわいい「ひな人形」が出来ました。髪の毛はどうやって作ろうか一生懸命考えて、髪を細かく切って貼る子、髪の毛の形を作って顔に貼る子などいろいろ工夫している様子が見られました。「わからない~」「できな~い」と言っていた姿は、いつの間にか見られなくなって「見て~!」と自信満々に駆け寄ってくるたくましい姿に感動させられました。明日は、仕上げです。どんな作品が仕上がるかお楽しみに♪

DSC07056_R DSC07057_R DSC07060_R DSC07061_R DSC07067_R DSC07071_R DSC07074_R

IMG_20170209_145035 IMG_20170209_145021 IMG_20170209_145009 IMG_20170209_144957 IMG_20170209_144944 IMG_20170209_144932 IMG_20170209_144919 IMG_20170209_144905 P1040902_R P1040899_R IMG_20170209_144853 P1040898_R P1040896_R IMG_20170209_144840 P1040895_R P1040894_R

「ひな人形つくり①(年中)」への1件のフィードバック

  1. みんな上手にお雛様が作れていますねん(*^_^*)かわいいかわいいお雛様お家でもかざってもらいましょうねん(*^_^*)

石田雅美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA