園外散歩《岡直三郎商店》☆年中☆

天候に恵まれた今日、年中組は園外散歩で『岡直三郎商店』まで出かけてきました!  岡直三郎商店は“日本一”の名の通り、おいしくてたくさんの種類を取り揃えているお醤油屋さんです。 なんと今回は、散歩をするだけでなく、醤油を作っているところも見学させていただきました!! 大豆の発酵臭に「臭い~」と言いながらも、においを忘れて興味津々で見学をする子どもたちでした。 お醤油のお土産も頂き「お買い物をしてきたみたいで嬉しいね」と話す子も。 これまでに何度か散歩に出かけていますが、「疲れた~」と言いながらも交通ルールをしっかり守って最後まで頑張って歩くことができました☆ 立派にたくましく成長した年中さんでした(^_^)

ボランティアの方、本日はお忙しい中ありがとうございました。

P1040949_RP1040950_RDSC07215_RIMG_20170217_145937P1170404_R P1170408_R P1170410_R P1170416_R P1170420_R P1170426_RDSC07220_R DSC07221_R P1040959_R P1170468_R P1170492_R P1170490_R P1170484_RDSC07226_R P1040962_R P1040960_R P1170475_R P1170477_RP1040961_R P1040964_R P1040967_R P1040966_R P1040965_R P1040963_R DSC07234_R 20170217111435_RP1040969_RDSC07232_RIMG_20170217_145820

 

「園外散歩《岡直三郎商店》☆年中☆」への1件のフィードバック

  1. お散歩みなさんお疲れさまですね(*^_^*)蔵の中はどうでしたか(^_^)香りがとても香ばしかったと思います(^_^)お土産ありがとうございましゅ
    ( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA