朝の体操&マラソン

今日も元気にラジオ体操とマラソンをしました!!先生たちを見なくても上手に体操ができるようになりました(^_^)今年度の体操はあと1回かな・・・。火曜日の体操も元気いっぱい頑張ろうね!!「これからマラソンをしまーす。」「いぇーい!!」「え・・・」という子どもたちがいましたが、みんな最後まで頑張って走っていました。年長さんの走るスピードが速くなっていてびっくりしました(*^^)vさすが年長さん!!年少さんもたんぽぽさんも年中さんも年長さんみたいに速く走れるようにマラソン楽しく頑張ろうね!!

DSCN1944_R DSCN1945_R DSCN1946_R DSCN1947_R DSCN1948_R DSCN1949_R DSCN1950_R DSCN1951_R DSCN1952_R DSCN1953_R DSCN1954_R DSCN1955_R DSCN1956_R DSCN1957_R DSCN1958_R DSCN1959_R DSCN1960_R DSCN1961_R DSCN1962_R DSCN1963_R DSCN1964_R

 

年長組に向けて‥(年中)

年中組も残りわずかになりました。「年長組になったら‥」なんて会話も増えてきて、年長組になることを楽しみにしている子もいます。今日は、線遊び・ピアニカの仕上げをして、年長さんで使う鼓笛隊の楽器に触れました。日本太鼓との音の違いに興奮して、「小太鼓は音がきれいだね」「大太鼓の音はかっこいいね。」「トリオはドラムみたいでかっこいいね」「トリオは三つも太鼓があってどれを叩いたらいいか解らなかった」など感想を話していました。どの活動も準備、片付けテキパキ行動できていました。年中さん、かっこよかったよ♪DSC07480_R DSC07482_R DSC07481_R DSC07484_R DSC07483_R P1060366_R P1060365_R P1060364_R P1060363_R P1060362_R P1060361_R P1060360_R P1060359_R P1060358_R IMG_20170317_113830 IMG_20170317_114058 IMG_20170317_114514 IMG_20170317_171835 IMG_20170317_171848 IMG_20170317_171901 IMG_20170317_171915

大掃除☆年長☆

今日の午後は大掃除をしました!さすが年長さん☆床や下駄箱、机、イスなど色々なところがみんなの力でピッカピカになりました(^_^)これで気持ち良く卒園式が迎えられますね(^^♪

あっという間に卒園式ですね(/_;)今日は最後の練習をしました。みんな背筋を伸ばして、とてもかっこよく練習できています。卒園式当日、素敵な1日を過ごしましょう(*^^)

IMG_2231_R IMG_2232_R IMG_2236_R IMG_2237_R IMG_2238_R IMG_2239_R IMG_2240_R IMG_2243_RIMG_0216_R IMG_0211_R IMG_0218_R IMG_0219_R IMG_0221_R IMG_0207_RDSC02263_R DSC02262_R DSC02261_R DSC02260_R DSC02259_R

たんぽぽ組、保護者の皆さんから先生方へ「感謝の集い」が行われました!ありがとうございましたm(_ _)m

今日のたんぽぽ組は、お帰りの際にたくさんの保護者の皆さんが教室を訪れてくださり、先生方へ「感謝のつどい」をしてくださいました!

たんぽぽ組は、「たんぽぽ保育所」ですから、本来なら、保育所卒園式みたいなものがあっていいような気もしますが、子どもたちみんな「大間々南幼稚園の子どもたち」ですし、みんな大間々南幼稚園へそのまま入園するので、卒園式はありません。

ですので、今日は保護者の皆さんが集まって、一区切りつけてくださいました!たんぽぽ組の保護者の皆さん、心温まるお心遣い、本当にありがとうございました。先生方も、精一杯子どもたちのために頑張ってきた日々を思い出していることと思います。感謝です<(_ _)>

P1200953_R P1200954_R P1200955_R P1200956_R P1200957_R P1200958_R P1200959_R P1200960_R P1200961_R P1200962_R P1200963_R

 

 

さくらんぼクラブ、最終回でした!1年間お世話になりましたm(_ _)m

今日のさくらんぼクラブ、今年度の最終回でした。今回もたくさんのお母さん、子どもたちに来園いただきました。

今日は、「記念メダルを作ろう!」をテーマに、親子で頑張って取り組んでもらいました。その完成したメダルをかけて、お母さんと仲良く記念写真を撮りました!お父さん、おじいさん、おばあさん、見て下さい!(^_^)

P1200908_R P1200909_R P1200910_R P1200911_R P1200912_R P1200913_R P1200917_R P1200919_R P1200922_R P1200923_R P1200925_R P1200926_R P1200927_R P1200928_R P1200930_R P1200932_R P1200935_R P1200936_R P1200937_R P1200938_R P1200939_R P1200940_R P1200941_R P1200942_R P1200943_R P1200944_R P1200945_R P1200947_R P1200948_R P1200949_R P1200950_R P1200951_R P1200952_RDSCN1076_R DSCN1077_R DSCN1078_R DSCN1079_R DSCN1080_R

 

 

朝からいい天気!子どもたちは絶好調!\(^_^)/

今日は朝から晴れわたり、日だまりは春の暖かさが随所に感じられました。

その青空の下、子どもたちは元気いっぱい春を感じながら、友達や先生と目一杯遊んでいました!気持ちよい春を満喫して何よりです!(^_^)

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧下さい!

 

P1200802_R P1200808_R P1200811_R P1200814_R P1200817_R P1200825_R P1200826_R P1200827_R P1200829_R P1200837_R P1200841_R P1200853_R P1200856_R P1200872_R P1200881_R P1200884_R P1200886_R P1200890_R P1200891_R P1200898_R