運動教室☆集団行動(年中)

今日は2回目の運動教室がありました。今日も集団行動ということで、かけっこや鬼ごっこをしました。 ただのかけっこではなく、川を飛び越えたり、ワニや怪獣につかまらないように逃げたり、ゲームのようなかけっこにハラハラドキドキ! かけっこを頑張った後は、バナナ鬼をしてたくさん体を動かし、たくさん汗をかき、「今日も楽しかったー!」と嬉しそうに話していました☆

体を動かした後は少し落ち着いて、絵本コーナーで読み聞かせを行いました。 絵本が進むにつれて、驚いたり笑ったり、色々な表情のみんなをみることができました。今日もみんなの良い耳で静かにお話が聞けました(^_^)

運動教室☆年長☆

今日は2回目の運動教室(集団行動)でした。今日はワニやかいじゅうに捕まらないように川を飛び越えたり、バナナ鬼をしたり・・・楽しみながら体を動かしました!(^^)!準備体操から最後までニコニコ笑顔で取り組むことができました☆お家でもぜひ、運動教室の様子を子どもたちに聞いてみてください(^_^)

職員作業で園庭整地を行いました!疲れました(^_^;)

園の畑に新しい黒土入れ、野菜がよく育つようにしました。

それとともに、全職員で畑の古い黒土と新たに購入した土で園庭のフラット化整地作業を行いました。  土が安定してくると運動しやすいフラットなトラックになると思います。

先生方も疲れましたが、これで子どもたちも運動会でより走りやすくなるかと思います(^_^)