今日は、「縦割り保育」活動を行いました!(*^_^*)

今日の午前中のカリキュラムは、「縦割り保育」活動の時間でした。年長さん・年中さん・年長さんの1クラスずつがそれぞれ園庭と遊戯室に分かれて実施しました。

年長さんが下の子の面倒を見て一緒に遊んだり、年少さんが上の子について行って一緒に追いかけっこをしたりと、学年を越えてみんな仲良く遊びました!(^_^)/

縦割り活動は、上下関係を越えて社会性や協調性、主体性、コミュニケーション能力などを培うのにとてもよい活動で、本園もカリキュラムに組み入れています(^_^)

 

「今日は、「縦割り保育」活動を行いました!(*^_^*)」への1件のフィードバック

  1. きょうは小さなクラスのお友達と一緒にとても楽しそうに遊んでましゅねん(*^_^*)ママも一緒にまぜてまぜてなのだあ( ^ω^ )一緒に遊びたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA