花の種をまきましたパートⅡ&廊下飾り作り(たんぽぽ)

子どもたちは、毎日「トマト大きくなったね~」「きゅうり食べたいね~」など言いながら、年長さんや年中さんの畑を見ています。が、今日は、「お花が枯れてる~」とマリーゴールドに目が!よく見ると種がたくさんできていたので、プランターにまくことにしました。種を手の平に乗せてもらった子どもたちから「この前の種と形が違うね」と声が出て、その観察力に驚きました。「早く芽が出ますように!」子どもたちの思いが届きますように!

また、今日は廊下飾り作りをしました。今回は子どもたちが「食べたいね~」と言い続けているトマトときゅうりの塗り絵。食べたい!!という気持ちを込めて力強く塗っている子が多かったです(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA