年中さん、「保育参観・保護者懇談会」お世話になりました!<(_ _)>

今日は、年中さんたちの保育参観が行われました。たくさんの保護者の皆さんにご参加いただき、ありがとうございました。今回は各クラスとも「表現領域」の製作で「アイス作り」の活動を行いました。

子どもたちは、お母さん・お父さんが見ていたせいか、緊張しながらもより張り切って作業に取り組み、自分らしさを出した作品の完成に向けてみんな生き生きと活動していました。保護者の皆さん方は、教室に入ってお子さんの手伝いをしたかったり、近くで見たかったり、写真やビデオをもっと近くで撮りたかったりしたかったでしょうが、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

しかし、そのかわりにお母さんやお父さんから離れて、先生の指示を受けながら、主体的に自分のイメージで自分に自信を持って自分の力で作品作りに取り組みました。1年間でとても成長してますよね!えらい!えらい!是非、できあがった作品を褒めてあげて下さい(^_^)

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧下さい!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA