子どもたちが集まる曲とダンスを「リニューアル」しました!(*^_^*)

今まで子どもたちが集合する時にかける曲は、マイトリー幼稚園が創立以来ずっと同じ曲で「グリーンスリーブス」という曲でした。保護者の皆さんの中には、自分が園児の時に聞いており、慣れ親しんだ方もいるかと思います。

ですが、この「グリーンスリーブス」という曲は、CD化されておらず、レコードとそれを録音したカセットテープしかありません。レコードもカセットテープも劣化が進み、しかもレコードプレーヤーはなく、カセットデッキも調子が悪く、カセットを流す高性能デッキもほとんど販売していない状態です。そこで、CD再生・各種メディア対応の高性能デッキを購入しました。ということで、カセット関係の曲は、新曲と相成りました!ご了承下さいm(_ _)m

そこで、先生方で知恵を出し合い、集まる曲とダンスをリニューアルしました!曲は、ピアノ演奏による「ドリフの大爆笑のテーマ」です!「こんな曲?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、これが子どもたちが集まる曲としてなかなか合うんですよ!(^_^;)

振り付けのダンスもこの曲に合わせて先生方で考えて創作しました(^_^)/

今日は「朝の体操」でしたので、はじめて子どもたちにお披露目しましたが、子どもたちみんなスムーズに溶け込んでくれました!(^_^)v(年中さんは、プール準備があるので、参加できませんでした!)

来園したおりに、是非ご覧下さい!!(^_^)/

 

「子どもたちが集まる曲とダンスを「リニューアル」しました!(*^_^*)」への1件のフィードバック

  1. きょうもとても暑いでしゅネン(~_~;)
    どんな楽しい音楽になったのか聞いてみたいでしゅネン(*^_^*)

石田雅美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA