お泊まり保育、第6弾!(*^_^*)

ついにお泊まり保育最終プログラムの「退所式」となってしまいました。子どもたちにとってあっという間に過ぎ去った楽しい2日間だったかと思います。

退所式に臨む子どもたちの顔は、充実感でいっぱいでした。園長先生から、「このお泊まり保育の最後の大事なみんなの仕事が、お父さん・お母さんをはじめおうちの人たちに楽しかった思い出をしっかり話すこと!」と話しましたので、お子さんが帰ってきましたらゆっくり話しを聞いてあげて下さい!!

年長保護者の皆さん、この「お泊まり保育」についていろいろお世話になりありがとうございました。また、ご協力・ご支援いただいた保護者の皆さん、PTA本部役員さん、トラックで荷物を運んでいただいた町井さん、根本さん、本当にありがとうございました<(_ )> m( _)m

 

お泊まり保育、第5弾!(*^_^*)

お泊まり保育第2日目が始まりました❗️6時に起床し、7時から朝の集い、ラジオ体操と続きました❗️そのあとはみんなでやまびこ大会でしたが、梅田の山奥にマイトリーの子どもたちの元気な大きな声が響きわたりました‼️(^○^)お腹も空いたので、朝食もモリモリ?食べました・・・かな^_^;

朝食のあとは、昨日できなかった「ネイチャーウォーク」を行い、自然林の中を散策しましたが、本当に朝から子どもたちは元気で、しかもタフです!引率していく先生たちが、疲れてヒイヒイだったようです・・・・・(^_^;)(´。`)