「大間々祇園まつり」に、マイトリー幼稚園の子どもたちも参加して頑張りました\(^_^)/

8月2日、大間々祇園まつりの伝統行事「神輿渡御」の稚児行列に、大間々南幼稚園の子どもたち、保護者の方々も参加しました。稚児衣装を着て神輿渡御の稚児行列に加わり、かっこよく大間々大通りを歩きました。夏休みの幼稚園の年代しかできない、いい思い出ができたのではないかと思います!

まだ、大間々祇園のまつりの稚児行列に参加したことがない子どもたち、保護者の方々は、大間々在住の可否を問いませんので是非来年度は参加してみませんか!(^_^)

「大間々祇園まつり」に、マイトリー幼稚園の先生方も参加して頑張りました(^_^)/

8月2日、大間々祇園まつりの伝統行事「神馬」の出陣式に、大間々南幼稚園の先生たちも「神馬出陣太鼓」の演奏者として参加しました。かっこよく決まった服装・演奏ができたのではないかと自負しておりますが、見ていらした方々は、如何だったでしょうか?

看板も掲示して「マイトリー学園大間々南幼稚園」が頑張っているという存在感をアピールしたのですが、どうだったでしょうか?(^o^)