園庭手洗い場が完成しました!\(^_^)/

夏休み中ずっと工事を行ったため、ご迷惑を多々お掛けしましたが、8月30日についに新しいとても素敵な「手洗い場」が完成しました!\(^_^)/

手を洗うのが楽しみになり、子どもたちも気持ちよく使ってくれると思います(^_^)

旧手洗い場・リフォーム前

 

リフォーム後・新しい手洗い場

やっぱり新しいのはいいですね~!!

第2学期がスタート!みんな元気いっぱいでした!

長かった夏休みも終わり、今日から2学期が始まりました。先生方の心配をよそに、子どもたちは久しぶりの幼稚園、園庭、遊具・教室、友だち、先生たちにふれあい、懐かしむように朝から元気いっぱいでした。

保護者の皆さん、2学期は「運動会」や「発表会」、「園外保育・遠足」「焼き芋パーティー」などなど、大きな行事が目白押しですが、またご協力をよろしくお願いいたします。

2学期始業式でも、各教室でも、元気な挨拶、歌声、歓声を響かせ、みんないい笑顔でした(^_^)

久しぶりの給食も、みんなの好きなカレーでしたので、もりもりおいしく食べました(^_^)/

 

万国旗作り☆年長☆

今日から2学期が始まりました。みんな元気に登園し、園生活のリズムをすぐに取り戻した子どもたちです!2学期初めの活動は、万国旗作り!!たくさんの国旗を眺めながら、「これ知ってる!」と友だち同士の会話も盛り上がり、楽しみながら作ることができました。ホールと年長組廊下に飾る予定ですので、ぜひご覧ください!!