登降園時における「駐車場の送迎」は、十分ご注意下さい<(_ _)> m(_ _)m

登園・降園時、お子さんの毎日の送迎本当にありがとうございます。朝、晩とお忙しい中での送迎で大変かと思いますが、駐車場への出入りの際は是非十分に子どもたちに注意を払っていただき、また道路の走行中の車にも注意を払っていただき、「ゆっくり発進」下さるようよろしくお願いします<(_ _)>

また、お子さんは「必ず手をつないで」お車まで連れて行ってあげて下さい!他の保護者の方の車や道路への飛び出しがないよう、十分お気を付け下さるようよろしくお願いします!m(_ _)m

 

園庭に「白馬」が登場しました!\(^_^)/

園庭に「白馬」が登場しました!子どもたちの安全をあたたかく見守ってくれると思います・・・・・・・(^_^;)

とかっこよくいいたいところですが、実は園庭のスプリング遊具の「お馬」さんが、大分ペンキが剥げ落ち見苦しくなりましたので、お色直しをしました!

かっこよく「白馬」にしましたので、子どもたちが喜んで遊んでくれるといいのですが・・・!(^^;)まだ、ペンキ塗り立てです。明日から乗れます!一番乗りは誰かな??(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日、朝から子どもたちは元気です!

休み明けの月曜日は、登園しぶりがあるかどうか子どもたちの様子が心配なのですが、やっぱり子どもたちは・・・・・元気はつらつでした\(^_^)/

気持ちよく園庭で遊び、朝の活動の「石拾い」「運動会行進練習」「体操」と頑張ってくれました(年長さんたちは、「英語教室」のため、残念ながら不参加でした。)!!(^_^)/

 

 

日本太鼓(年中)

先週の金曜日から、外で日本太鼓の練習を始めました。太鼓を園庭に並べるだけで一苦労なのですが、子どもたちは「先生!自分たちで運ぶよ。」と積極的に太鼓運びを頑張ってくれています。その意欲に関心しています。また、太鼓の方も本番に向けて、だいぶ仕上がってきています。友だちと合わせる楽しさを感じながら練習出来るよう進めていきたいと思います。

 

 

運動会練習(年少組)

いよいよ運動会に向けての練習が始まりました。今日は、「かけっこ」と「魚取りゲーム」の練習です。みんなで並んだり、順番を待ったりすることも少しずつ上手になって可愛らしく頑張っています。「かけっこ」では、走ることを楽しんで笑顔でトラックを1周頑張って走りました。「もっと走りたい!!」という声も聞かれ楽しさが伝わってきます。今日からはじめた「魚取りゲーム」では、ルールもすぐに理解して魚に見立てた玉をいくつも抱えて嬉しそうに戻ってくる子どもたちでした。「楽しかった♪」と笑顔の子どもたちです。色々な運動遊びを楽しみながら、「ルールの大切さ」「数」などに興味を持たせていきたいと思います。

英語教室☆年長☆

今日は英語教室でした!1学期に教わったことの復習をしましたが、覚えている子が多くてびっくりしました!(^^)! 「色」もたくさん英語で言えますよ☆しかも、「Do you like Red?」「Yes,Ido」「No,I don’t」「I like~」なども教えていただいたので、英語で会話ができちゃいます(^_^)!みんなかっこよかったです☆☆じゃんけんも英語でできるので、ぜひお家でもやってみてくださいね♪