製作活動(年中)

今日は月刊誌の付録で付いている「着せ替え人形」の製作を行いました! 最近、水族館やカニさん競争を作ったので「今日はなんだろう~?」と楽しみにしている子もたくさんいました。 洋服をカラフルにする子や、模様を描く子、着てみたい服を描く子などみんな違ったかわいい洋服ができました☆ お家に持ち帰ったので一緒に遊んでみてください♪

運動教室&アスターの種まき☆たんぽぽ組☆

今日は、初めての運動教室でした。始めは「誰だろう」という表情で、関口先生をじ~っと見つめ、関口先生がボケて倒れてもじ~っと見つめているたんぽぽさんでしたが、慣れてくると笑顔が増え、後半は大爆笑していた子もいました。今日は、楽しみながら体を動かしたり、かけっこをしたり…とっても楽しい時間で、あっという間でした!次回の運動教室に期待が膨らみます♪入室後は、花の種まきをしました。実は…先日芋ほり遠足の下見に浅原体験村に行った時に、「ご自由にどうぞ!」と「アスター」の種が!「たんぽぽ組で育てよ~」とルンルン♪気分で頂きました。今日は、1学期に引き続き、お花の種まきを楽しんだたんぽぽさん。今回の種まきでは、「アスターの種はゴマの形に似ていてる」という発見もできました。きれいなお花が咲きますように(^_^)

 

運動教室☆年長☆

今週の水曜日も運動教室!ということで、今回も組体操とパラバルーンを教えていただきました!(^^)!練習日和のちょうど良い天気の中の練習でしたが、まだうまくいかない技も・・・(><)難しい技にも一生懸命取り組んでいます!組体操もパラバルーンも、みんなの気持ちを一つにしないとなかなか上手くいきません。クラス→年長組の団結力をより一層高めていきたいと思います☆これからも練習頑張ります!応援をよろしくお願いします(*^^*)