秋晴れの中、全学年で「鹿田山菜種まき」に参加しました\(^_^)/

朝から、さわやかな秋晴れの好天気となりました。今日は、笠懸町の「鹿田山菜種まき(鹿田山環境保全ネットワーク主催事業)」(鹿田山 清水新沼付近)が開催されました!昨年は、雨で延期が2度続き、不参加となってしまいましたが、今日は絶好の天気となりました。みどり市内の幼稚園・保育園4園と渡良瀬特別支援学校全生徒、ボランティアの方々などたくさんの人たちが参加して行われました。

マイトリー幼稚園の子どもたちも全学年(年長・年中・年少)が参加し、割り当てられた畑に「菜の花の種」を蒔きました。みんなで種を蒔いたあとは、種が飛ばないよう・・・・・・足で踏み固めようと・・・・・・・・走ったり、歩いたり、追いかけっこやふざけっこっをしたりして・・・・・しっかり遊びました(^_^;)

来年の春は、子どもたちの愛情を受けた??菜の花がきれいにたくさん咲くと思います(^_^)菜の花見学が楽しみですね(^_^)v

主催者から「種蒔き」のお礼ということで、全員に「お菓子(たべっ子どうぶつ)」をいただきました。本日持ち帰りますので、お家で味わってお食べ下さい。<(_ _)>

ギャラリーに子どもたちの活動する様子画像をたくさんアップしましたので、ご覧下さい!しかし、重くなり申し訳ありません<(_ )>  m( _)m

 

「秋晴れの中、全学年で「鹿田山菜種まき」に参加しました\(^_^)/」への1件のフィードバック

  1. お天気にも恵まれてとても気持ち良い種まき日和ですね( ^ω^ )
    みんなたのしみながら一生懸命頑張ってますねん(*^_^*)
    かわいい笑顔いっぱいでしね( ^ω^ )いっしょにまきたくなりましゅねん(^_^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA