秋の陣第一陣!年長さん、「芋掘り遠足」に行ってきました!(^_^)/

運動会お世話になりました!運動会のあとは、秋の陣の始まりです!!第一陣をきって年長さんたちが、秋晴れとはいきませんでしたが、まあまあの天気の中、「秋を探し」に「芋掘り遠足」に出かけました。年長さんは、黒保根の星定農園に行ってきましたが、今年も成長がとても良いそうで、大きく育ったサツマイモがたくさん取れました。どの子も大喜びで泥ん子になりながら、いも掘りに夢中でした。

いも掘りのあとは、わたらせ渓谷鉄道水沼駅近くの運動公園でお昼を食べました。みんなお母さんが作ってくれたお弁当を自慢しながらおいしそうにパクパク食べました。そして、お昼の後はグランドで元気いっぱい楽しく遊びました。子どもたちは食後もホントに元気です!さすが!(^_^)

また、いろいろ子どもたちの面倒をいろいろみていただいたボランティアの保護者の皆様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

収穫した「サツマイモ」と「いも掘りの話」をお土産にお家に持って帰りますので、楽しみにしていて下さい!

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧下さい!

(^_^)/

 

「秋の陣第一陣!年長さん、「芋掘り遠足」に行ってきました!(^_^)/」への1件のフィードバック

  1. お天気が危ない感じでしたが無事に楽しく芋掘りができてよかったですねん(*^_^*)お土産のお芋美味しくいただきましたネン(^_^)v

石田雅美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA