運動会の絵(年少)

運動会を終えて楽しい思い出いっぱい話してくれる子どもたち。運動会を通して体を動かす楽しさを味わったようです。「パパとママ見に来てくれたー♪」と嬉しそうな笑顔いっぱいでした。そこで今日は、運動会を思い出して楽しく≪運動会の絵≫をみんなで書きました。画用紙いっぱいにたくさんの絵がをか描かれていたり、「かけっこ楽しかった♪」と友だちと自分の顔を描いたり、「パパやママと一緒に自転車に乗って楽しかった♪」とパパとママの顔を描く子もいました。そして今日は、絵の具で仕上げもしました。水色の絵の具を白い部分に塗りとてもさわやかな運動会の絵が出来上がりました。絵の具を塗る心地よさにハマった子も多く「もっとやりたーい!!」と話していました。また絵の具で遊ぼうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA