自由遊び・読み聞かせ☆年長☆

今日は、年中さんと一緒に運動会ごっこをする予定でしたが、あいにくの天候で、19日(木)の午後に延期となってしまいました。子どもたちは残念そうでしたが、その分たっぷりと自由遊びができ、大喜び!!年長組2クラスを行き来し交流を深めながら思いきり遊んでいました。遊びを展開させる様子を見ては、さすが年長だなと感心!友だちの遊んでいる様子を見て刺激を受け、自分たちの遊びに取り入れようとする姿を見ては、またまた感心!!そして最近は、三つ編みに挑戦する子も多く、根気よく頑張っています(^_^) そして、午後は、海組のお友だちが年長さんに読み聞かせをしてくれました!読み終えると「どうもありがとうございました!」と。読んでくれたお友だちもとてもうれしそうでした。こういう読み聞かせの時間をこれからも作っていきたいと思います。

年中・年長縦割り保育は19日(木)の午後に変更になりました。19日に実施できなかった場合は、27日(金)の午後に実施する予定です。19日・27日とも実施の有無にかかわらず、運動着登園、水筒持参でよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA