英語&読書&大根の種まき(年中)

今日は、午前中雨が降っていて年長さんとのミニ運動会はできませんでした。10月19日(木)に延期になりますので、その日は運動着で登園してください。その代わりに今日は英語ルームに行って、先日のハロウィンパーティーで覚えた英語の復習と、英語のDVDのリズムに合わせて体を動かしました。その後は、子どもたちからのリクエストで絵本の読み聞かせをしました。題名は五味太郎の「みんなうんち」です。みんな声を出して笑いながら聞いていました。   午後は、「雨が上がったね!大根の種まきをするよ~。」と急遽声を掛け外に出ました。行事や雨が続き中々出来なかった大根の種まきでしたが、やっと今日出来ました(^O^)無事に芽が出て収穫出来るでしょうか!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA