月刊誌の活動(年少組)

今日は、いもほり遠足の予備日でしたが、残念ながらまたまた雨天のため行けませんでした・・・。そのため、お部屋で月刊誌観察をしました。今月の月刊誌はさつまいもに関する内容もあり、土の中の様子や料理の仕方などがのっていて興味を持ちながら真剣に写真を見る子どもたちでした。また絵本を通してどんぐりや落ち葉など秋の自然いも触れることができました。シール貼りは毎回興味を持って参加していて一人ひとり考えながら貼る姿も見られました。今日は、外を見ては、「雨いっぱい降ってるね・・・。」「いもほり行かないの?」「おにぎり幼稚園で食べるんだよね・・・。」とちょっぴりさみしそうな子どもたちでした。24日は晴れることを祈って☆待ちたいと思っています。また天候が心配される場合はご連絡します!!ご理解、ご協力よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA