交通安全教室<桐生教習所>(年中)

今日は交通安全教室で桐生教習所に行ってきました。道路の歩き方や、横断歩道の渡り方など教えて頂きました。DVDで交通ルールを学んだあと、歩行練習をしました。一人ひとり丁寧に「手を上げて~。右見て、左見て、また右を見て渡るよ。」と声を掛けてもらいながら歩く練習をしました。緊張と恥ずかしさから、走りながら横断歩道を渡ってしまうなどありましたが、微笑ましく楽しく参加することが出来ました。ダンボールで作った手作りの自動車や、楽しいクイズなどを用意してくれていてとても楽しい交通安全教室でした。ボランティアの方お忙しい中ご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA