運動教室&いもの絵(年少組)

10月運動教室3回目《鉄棒》でした。3回目ということもあり、鉄棒にも慣れて自分で前まわりを挑戦し、出来るようになった子も増えてきました。はじめは、怖がって強張っていた体を丸めてできるようになったときにはとてもうれしそうな表情でした。もう少しで出来そうな子も先生が背中を触っていてくれることに安心して、上手になっています。今後も戸外遊びの中で練習して楽しんでいきたいと思います。

運動教室の待ち時間には、昨日ほってきた「芋」の絵を描きました。大きく太った芋をほってきたので子どもたちの絵も大きく太ったおいしそうな芋が描けていました。今度は《やきいもパーティー》今度こそ晴れて良いお天気で実施できるといいね。

<運動教室>

<いもの絵>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA