運動教室&ホール飾り(年少)

今日は運動教室で縄跳びをしました。縄跳びは2回目で縄を後ろから前へ回す練習をしながら歩き跳びをしました。跳ぶタイミングが分からなくて「できなーい!」と悔しそうな表情の子もいましたが、上手に回せるようにみんなで練習を頑張っていきたいとお思います。

運動教室の後は、「ホール飾り製作」をしました。今回のテーマは絵本「はらぺこあおむし」です。年少組はいちごの担当なので紙粘土に赤い絵の具で色を付けていちごの形にし、ビーズで種を表現してかわいいいちごが完成しました。手に絵具が付いて喜ぶ子、ビックリする子と様々な様子でしたが、赤く変わっていく粘土の様子を喜び楽しんで取り組んでいました。来週、ホールに飾る予定です。おたのしみに♪                    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA