読み聞かせ&粘土遊び☆たんぽぽ組☆

今日は、三枝先生に絵本コーナーで「ぐりとぐらのおきゃくさま」の読み聞かせをして頂きました。お話が進むにつれ「サンタさんじゃない?」「サンタさんだよ!」と積極的に発言し、最後にはサンタさんが用意したケーキをみて「チョコ味だね~美味しそう!」とニッコニコでした。その後は、クラスに戻り粘土遊びをしました。以前は「先生作って~」と言う子が多かったですが、今日は自分で次々に作り「見て!ほっそくて長~いへび!」「たこやき出来ましたよ~食べますか~」など楽しんでいました。指先の力が強くなったことも感じて嬉しくなりました(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA