こま作り(年中)

今日はこま作りをしました。名前しか書いていないこまに、思い思いに色を塗ったり絵を描いたりして、カラフルなこまが出来ました!こまが完成した後はこま回し大会!!紐の巻き方や回し方が難しく感じる子も多かったようで、上手く回らずに悔しがる子もいましたが、回数を重ねるごとに上手に回せるようになってきました。こまが回ると色や模様が変わることに気付いた子もいました。自由遊びの時間にこま回しを楽しんでいる子もいたので、たくさんお正月遊びを取り入れて盛り上げていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA