「なわとび」・「たこ作り&たこ揚げ」・「レタスサラダ作り」(年少組)

今日は、なわとびの使い方のお話をしました!!始業式の日から「なわとび使ってもいい?」と楽しみにしていた子も多く、今日からみんなで使い始めました。なわとびの使い方のお約束を聞いてからなわとびで遊びました。みんな楽しそうでした。

今日の活動は「たこ作り&たこ揚げ」ということで、年少組のたこはビニール凧!!ビニール袋にマジックですきな絵を描きました(*^_^*)「かわいい?」「たこ飛ぶかな・・・」と会話も楽しみながら取り組んでいました。今日は少し風もあってみんなの作った凧が上手にあがっていました(^_^)vなかなかできないたこ揚げを十分楽しむことができたようでした!!

たこ揚げの後は、昨日みんなで収穫した「レタス」でサラダを作りました☆茹でたレタスにシーチキンを混ぜ、マヨネーズで味付けをしました!!みんなで混ぜおいしいおいしいサラダが完成しました(#^.^#)自分たちで育てた野菜を自分たちで料理する楽しさ&おいしさを感じられたようでした(*^_^*)今日は、盛り沢山な一日でしたが満足そうな表情の子どもたちでした!!

≪なわとび≫

≪たこ作り&たこ揚げ≫

≪レタスサラダ作り≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA