「避難訓練」に消防車登場!(^_^)/

今日は、近隣家屋の火災による影響を受けた「避難訓練」を行いました。園舎北側駐車場へ避難するのですが、みんな先生に言われなくても自分から口を押さえ、おしゃべりもせず、しっかり避難することができたので、本当にえらかったです!避難時間も2分45秒という早さで、とてもスムーズにでき、消防署の方からもお褒めの言葉をいただきました(^_^)b

 大間々新里消防分署の方にお話をいただき、その後お待ちかねの「消防車」の説明をしていただきました。子どもたちは、実際に消防車に触ったり、消防車のいろいろなことを教えてもらったり、興味しんしんで楽しみながら取り組みました。特に年長さんは、たくさん質問し関心意欲が旺盛で、いい勉強ができました!まる(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA