読み聞かせ☆たんぽぽ☆

今日は午前中は誕生会に参加し、午後は絵本コーナーでみえ先生に読み聞かせをして頂きました。今日の絵本は「ふゆのようせい ジャック・フロスト」・・・冬が嫌いなコリンと犬のサミィの前に現れたのは、ジャック・フロスト! 友だちになった3人は、冬じゅう楽しく遊びます。ところが、思わず口に出た言葉でジャックフロストは春の訪れとともに消えてしまいます。約束を守ろうとする大切な気持ちを子どもに感じてもらえたかな??今日も絵本の世界に引き込まれたたんぽぽさんでした(^_^)
その後は、遊び着を脱いで帰る用意・・・遊び着を脱ぐこと、たたむこと、何でも自分で頑張っているたんぽぽさんです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA