縄跳び&正月遊び(かるた)年少組

体操、マラソンの後、縄跳び練習をしました。回すことが大変で、「疲れた」と話す子もいましたが、ロープを地面に置いて飛び越えたり、歩き跳びをしたり、回す練習をしたりして一生懸命練習をしました。練習の度に上手になっていく様子が見られて嬉し玖感じています。今後も練習を頑張ってお兄さんお姉さんのように上手にとべるように練習を重ねていきたいと思います。

入室後は正月遊び「カルタ」をしました。少しずつ絵を見て想像してお手つきもありますが、友だちと譲り合ったりして仲良く楽しめるようになっています。引き続き楽しんでいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA