鬼のお面作り&月刊誌観察(年少組)

節分行事に向け、鬼のお面製作をしました!!今回は、ハサミ・のり・クレパスを使って製作をしました。道具の使い方にも慣れてきた子どもたちでした(^_^;)目・鼻・眉毛・口・角を福笑いのように並べ楽しみながら貼りました!!1人ひとり表情の違った青鬼と赤鬼が完成しました。2月2日に幼稚園の節分行事で使います!!幼稚園にもし鬼が来たらみんなの作ったお面をかぶって豆を投げて鬼をやっつけようね!!

今日は月刊誌の活動をしました。絵本を通して、お正月や冬を感じることができました!!シールの活動は喜んで参加する子どもたち(*^_^*)少しずつ文字にも興味を持って月刊誌の活動を楽しんでいきたいと思っています(*^_^*)

《鬼のお面製作》

《月刊誌》

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA