カード遊び&鬼のお面作り☆たんぽぽ☆

昨日は、カード遊び「キャラクターかるた」をしました。めの前にたくさんのカードが並べられると「ジバニャン取りたい!」「アリエル取りたい!」など自分が取りたいカードを積極的にいう子が多く、とっても盛り上がりました。自分が狙っていたカードを取った時の表情は本当に嬉しそうでした(^_^)また、今日は「鬼のお面作り」をしました。お花紙で髪の毛を作ってお面に貼った後、クレパスで顔を描きました。鬼の顔…本当に上手に描けていてビックリしました。完成した鬼のお面をつけて、なんと園内めぐり!「鬼だぞ~!!」と言って先生やお兄さんお姉さんを驚かすことができて、大満足のたんぽぽさんでした♪最後に問題です!鬼のお面の画像を載せました。お子さんのお面はどれでしょうか?正解は2月2日お子さんが持ち帰った時のお楽しみです(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA