年少の先生たちが、「研究授業」を行いました!(^_^)/

 今日は、年少の先生たちが自分たちの指導力の向上を図るとともに、子どもたちの学習の質の向上を図るため、園内研修で「研究授業」を行いました。学校である幼稚園では、幼稚園教育要領に基づき、学校と同じように年間を通して研修を行っています。

 「カードを使った言葉遊び」の活動を通して、「友だちと一緒に身近なものの名前を使って言葉遊びを楽しむ」いうねらいを達成すべく授業を行いました。とても良い授業でしたので、もちろん子どもたちも関心・意欲を持って授業に参加し、楽しく有意義に活動してくれました(^_^)v

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA