雪遊び☆年長☆

今日の午後は、雪遊びを思い切り楽しみました。窓の外を眺めながら「先生、外で遊びたいな~」とのつぶやく子どもたち。その時は雪がまだ降っていたので、教室で自由遊びかなと思っていたのですが、外が少しずつ明るくなり、と同様に子どもたちの表情も明るくなり、“雪降ってないからいいでしょ?!”と無言のアピール。「外に行くぞー!おー!!」の勢いで、外に出て行った子どもたちでした。前回よりも時間が短かったものの、滑り台を作ったり雪合戦をしたりと、十分楽しめたようでした。

小学校の入学説明会で早帰りだったお友だち!小学校はどうだったかな?!一緒に遊べなくて残念だったけど、雪が降ったら、またいっぱい遊ぼうね(^_^)/。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA