ひな人形見学&ひな人形作り(年少組)

今日は、ひな人形作りをしました。遊戯室に飾ってある7段飾りのひな人形をみんなで見に行きました!!「うわ~きれい」「キラキラの階段」などなど会話も弾む子どもたちでした(^_^)お部屋では、ひなまつりの歌を歌ったり、絵本を見たりしました。本物のひな人形をみたことでひな人形を作ることに意欲的に参加出来た子も多かったように感じました☆活動内容は少し多かったかな…と思いましたが最後まで頑張って作ることができました。折り紙って難しいな・・・と感じましたが、味のある作品になりました!!3月2日に持ち帰りますので、ご家庭でも飾っていただけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA